Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c7069906/public_html/czech-life-diary.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
夏休みにスペインのマヨルカ島へ旅行 | チェコの暮らし

夏休みにスペインのマヨルカ島へ旅行

旅行

こんにちは。

会社の夏休みに家族でスペインのマヨルカ島に来ました。

マヨルカ島

今年の夏休みにどこへ旅行するかいろいろ考えました。チェコには海が無いですが、子供達は海水浴が好きなので、のんびりとビーチで過ごせるところがいいなと思い、ヨーロッパのハワイと言われているマヨルカ島に決めました。

ウイーンからマヨルカ島へのフライトを調べたところ、直行便があるのはオーストリア航空とライアンエアーだったので(他にもあるかもしれませんが)、料金の安いライアンエアーでチケットを購入しました。ライアンエアーはアイルランドの格安航空会社(LCC)で、LCCを利用するのは初めてなので不安もありましたが無事にマヨルカ島に到着しました。

着いた時の気温は32度でチェコよりは暑いですが、酷暑の日本と比べると過ごしやすいように思います。

ホテルとビーチ

空港で予約していたレンタカーを借りてホテルに向かい、約1時間でホテルに到着。ホテルにチェックインしたのが17時でどこかに出かけるには時間が無いので、この日はホテル目の前のビーチに行きました。泳ぎ始めたのは18時を過ぎていましたが、まだ充分明るく気温も高いので、海水浴を楽しむことが出来ました。

遊び足らない子供達はビーチで泳いだ後、ホテルのプールでも泳いでから部屋に戻りました。

今回は同じホテルに4泊する予定です。のんびりと過ごしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました