チェコから日本に一時帰国 海釣りを堪能

旅行

こんにちは。

日本への一時帰国中に息子と2人で海釣りに行ってきました。

平磯海釣り公園

私の趣味の一つは海釣りです。チェコには海が無いので海釣りが出来ず、日本に帰ったら釣りに行きたいなと思っていました。

今回釣りに行くチャンスがあったので、息子と一緒に神戸の平磯海釣り公園に行ってきました。

ここは日本にいる時何度も行きました。1mぐらいの柵があるので子供がいても海に落ちる心配があまりなく(油断は禁物ですが)、いろんな魚が釣れますし、淡路島や明石海峡大橋が見えて景色も良く、私のようなファミリーフィッシングを楽しみたい人には絶好の場所だと思います。

この日は夏休みの土曜日で釣りに来る人が多かったですが、広い海釣り公園なので、釣りをするスペースは充分にありました。

サビキ釣りで豆アジ爆釣

事前にホームページの釣果情報を見るとアジが釣れていたので、まずはサビキ釣りからやろうと思い、釣りを始めたのですが、一投目からすぐに掛かりアジが釣れ、その後も連続で釣れました。

同じ海釣り公園で何度もサビキ釣りをやってますが、年や日によってよく釣れる時とそうではない時があります。この日は今までで1番か2番目によく釣れたと思います。

サビキ釣り以外では探り釣りや投げ釣りもやり、ベラがよく釣れました。約4時間釣りをやりましたが、全部でアジ160匹、サバ15匹、ベラ20匹釣れました。

暑くて後半ばてましたが、息子共々久しぶりの海釣りを堪能しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました